Finding Neverland との出会い

      2016/03/29

プレビュー初日である2015.3.15 (日)、そして今回 2016.3.11 (金)、3.12 (土)と計3回、Finding Neverland を見ました。

初見時の感想は…
プレビュー初日ということに加え、主演のマシュー・モリソンのファンによるものすごい観客席の盛り上がりにとにかく圧倒されたこと。
事前に映画を見た以外は一切の予備知識がなく(マシューがでていることも10日程前のチケット購入時に知った)、豊富なアンサンブルナンバーとラストの演出にヤラれたこと。

とにかく好印象を持ったのですが、後で振り返ると強烈な劇場体験だったという以外に楽曲や演出に関してはほとんど何も覚えていない有様w
オープング後に出てきた動画を見ながら、やっぱりアタリだったんじゃない?との思いを強めました。


その一方で7月にリリースされたサントラを買っても、こんなだったかなぁ?という感じで自分の中での評価が今ひとつ定まらない。

これはリベンジするしかないなーと決意したのです。

 

 

Lunt-Fontanne Theatre
2015.3.15(日) 7:00PM ORCH P20 $101.45($89) ticketmasterにて3/6購入
2016.3.11(金) 8:00PM ORCH B1 $37 RUSHチケット、当日BOXオフィスに9時から並んで3番目ぐらい
2016.3.12(土) 8:00PM ORCH J7 $89 そのへんで配布していたクーポン利用(当日10:15頃にBOXオフィスに行ったらまだRUSHチケットもあったけど少し後ろに下がりたかったので)

fn16

最初のPlaybillの表紙はカラーでした。
ネットで買ったチケットは手数料が$12.45も!
確か、当日窓口受け取りにするとさらに手数料がかかったので自宅プリントウトにした記憶。

 - Finding Neverland, Musical