KPOP

   

予備知識ゼロで見てきた。

おそらくJUKEBOXミュージカルなのだろう。構成がもろにそんな感じだった。(K−POPを聞いたことがないので知っている曲がないが)
主役の人は格上のソロアーティスト?でアンサンブルキャスト的に男女のグループを1組ずつ配置し、その他に役者として4人が出演しているようだ。ただ伝記系ではなくそれ風ではあるが架空のアーティストの物語だと思う。(きちんと調べる気がないのです)
客席からは手拍子が起こったり(でもそんなに続かないのがBWらしい)、ペンライト的な大きなグッズ?を振る人がいたり、メンバーの顔写真が印刷されたうちわっぽい円盤を胸の高さで抱える人がいたり、そうかと思えばそこそこ年配の方もいたり(自分も含まれるw)で、まあまあカオスな体験でした。

日本で出発前日にいくつか応募しておいたロトリーがいきなり当選(しかも端とはいえ前から2列めだった)、グロスも良くないので長続きはしなさそう。もともとオフBWから来た作品らしいが、それほど大きくないCircle in the Square Theatre の座席を更に削って使っていたようなのでオンBW上演!で箔をつけて他で稼ぐ作戦なのかもしれない。普通のBWミュージカルファンにオススメするかといえば…な感じなので初日にロトが当たったのは色々な意味でラッキーだったと思う。

BE MORE CHILLのニット帽を被っていたら、隣の隣の兄ちゃんに「俺もBE MORE CHLL 大好きなんだよ!」と絡まれてわざわざパーカーをたくし上げて下に着ていた”LOSER GEEK WHATEVER” Tシャツを見せてくれたのがハイライトだったw
というわけでミューオタも見に来てはいるとは思われる。

 - Musical