ジェームス・バリ役に求められるものは?

      2016/04/11

現在、ジェームス・バリ役はLes Miserableの25thコンサートで有名なアルフィー・ボーによって演じられています。
このジェームス・バリを演じる役者の変遷を見ると(現在の制作スタッフになった2012以降で)

ジェレミー・ジョーダン → マシュー・モリソン → トニー・ヤズベック → アルフィー・ボー

この中でマシューとトニーは同じタイプの役者のように思えますが、ジェレミーとアルフィーはぜんぜん違いますよね?
なかなかビックリの人選ですよ。

最初にマシュー・モリソンを見た時には、本人が役に合わないとは思わないけど、Gleeでファンになった子たちがイメージするマシューと一致しないでしょ?などと余計な心配をしてしまいました。
先日ツイッターでトライアウト時はジェレミー・ジョーダンだったと聞いて、またビックリ。
Newsiesのジェレミー?若者役がハマっていた彼が4人の子持ち未亡人と恋する役って…
で、アルフィー・ボーですよ。
先の2人のファン以上に、レミゼから入ったアルフィー・ボーのファンがFinding Neverlandを見たがるとは思えないんですけど…

なんと!ローラ・ミシェル・ケリーによるとアルフィー・ボーの初日はソールドアウト。
ツイッターでアルフィー・ボーのファンの方に頂いた情報では、3日連続完売だそうです。
Finding Neverlandの集客戦略はものすごくうまく機能しているんだなぁ。

4/3でケルシー・グラマーも降板し、一時的にMr. Henshaw役のオリジナルキャスト兼チャールズ(フック船長)のアンダーだったPaul Slade Smithがその役を引き継いでいました。
Broadway.comの記事によると4/12からはMarc Kudischがチャールズ兼フック船長の役を引き継ぐそうです。
知らない方ですが何度かトニー賞にもノミネートされているようなので、やはり2枚看板でいくということなんでしょう。

ジェームス・バリ(とフック船長)に求められるものは、歌でもダンスでもなく集客力のようですw

 - Finding Neverland, Musical