ヤバイよ!Tuck Everlasting

      2016/04/20

今週のグロスです。

gross20160417

今シーズンの新作の中でトップの売上はもちろんHamilton、$160万ドル!です。
最高額のチケットは$475って平均的なプレミアムチケットの2倍以上の値段ですよ。
その次はSchool of Rock、$100万ドル超えで、席も85%は埋まっているのでまあまあな状況でしょうか。
新作以外だと…Lion Kingって凄いな!
20年ものロングランでありながら、まだこれだけ売れてるって。
ちょっと驚きです。
Matildaも悪くないように思えるんだけど、これでもクローズしなきゃいけないのか。
同じシーズンのライバルKinky Bootsよりグロスもチケットの売れ行きも上なのに先にクローズするって、ランニングコストがそんなに違うのだろうか?
この辺すごく疑問です。

今シーズン、未見の新作の中で一番みたいのがTuck Everlastingなんですが…$34万ドルと超低空飛行です。
シートは80%埋まっていますが、チケットの平均価格が$46.20で大安売り状態。
座席数が9300席なのでポテンシャルグロス(定価で全席売った場合)が$100万ドルですが、33%しか取れていません。
プレビュー中とはいえ、あまりにも悲惨な状態。
このままだと、トニー賞後にひっそりとクローズというパターンになりそうな気が。

時をさまようタックという児童小説が原作で日本では未公開ながら映画化もされDVDも出ているようです。
マチルダと似たようなパターンですね。
上のリハーサル動画を見ると、楽曲も良さげでアンサンブルナンバーも豊富にありそうな好みのパターン。
冒頭に出ているのはAndrew Keenan-Bolger、Newsiesで見ていたのでもっと若いのかと思っていましたがこれで30歳、白人なのに若く見えるなー。
他にも見たことある人が…と思っていたらFinding Neverlandにデュ・モーリエ夫人役で出ていたCarolee Carmelloもいるんだ。
あー見たい!!!
来年の春までとは言わないまでも、なんとか年内は持ってくれないだろうか?
そうしないと、今後の計画に色々と支障が…

下の写真は3/10オペラ座の怪人のチケット買いに行った時。
ちょうど機材搬入中でした。Tuck02

 - Musical, Tuck Everlasting