踊るアイラブユー

      2016/05/23

踊るアイラブユーを見た。


ネットで見る評判はあまり良くないので期待していなかったけど、十分楽しめた。
B級ではあるけど、割りきって見ればそんなに悪くない。
マンマ・ミーア(映画)とハイスクール・ミュージカルとGLEEからアイデアを拝借しましたってのがまるわかりですが、B級なんだからそんなもんでしょw

  • マンマ・ミーアのように懐かしのサウンドを美しいリゾート地を舞台に、ハイスクール・ミュージカルのようなダンスシーンを見せるよ!
  • GLEEみたいにお話は若い世代向けに(の割には役者がそれほど若くないけど)、音楽は懐メロで親世代も狙うよ!

って感じでしょうか?
幅広い世代に向けてっていうのはうまくいっていないような気もします。
80年代の音楽が懐かしい世代にはお話が若者向けすぎるし(マンマ・ミーアはそこはABBA世代の話にしてますよね)、若い世代にとってはこの選曲はどうなの?って感じ。
GLEEのように若い世代に昔の名曲を紹介したいんでしょうけど。
その辺が中途半端なのもB級ってことで。

これなんか、ハイスクール・ミュージカル2のラストそのまんま。
もうあからさま過ぎて笑ってしまったw

それより、こんなB級ミュージカル映画が作られるようになったってことが、一時は絶滅危惧種だったミュージカル映画の復権を現しているわけで、単純にそのことが喜ばしい!

http://www.playbill.com/article/schedule-of-upcoming-movie-musical-adaptations-com-216487

舞台からの映画化も、こんなに控えているわけです。
他にもメリーポピンズの続編とか(これはちょっと心配だけど)
生の舞台はもちろん大好きだけど、ミュージカル映画もじゃんじゃん作ってミュージカル好きを楽しませて欲しい。

個人的にはHolidayが見れただけで満足。
でもミュージカルってよりミュージックビデオかな。
もう一度見たいってほどではないけど、ミュージカルシーンだけYOUTUBEで楽しむ分にはちょうどいい。

そういえば、劇中で主人公の姉が遊び人の元カレにいつまでも子供じみていて大人になる気はないわけ?みたいなことを言うシーンがありましたが、そこのやりとりが

姉  「ピーターパンは…」
元カレ「空を飛べる!」
姉  「最後は一人ぼっちよ」

だったのがFinding Neverlandが旬の自分にはツボでした。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108307/index.php?m=01

WOWOWで6月にオンエアされるみたいなんでトニー賞ついでに見るには損はないと思います。

 - Musical, 映画, 踊るアイラブユー