2019-2020BWシーズン

      2019/10/16

そろそろ秋の新作も開幕するので、今シーズン始動!ってことで現時点での新作情報をまとめてみた。
PlaybillのUpcoming Broadwayからストレートプレイを除いたミュージカルを抜き出し、他にオフBWなど気になる作品を追加。ラッシュ、ロト、立見もPlaybill(オンBW/オフBW) より。(下の表は10/7時点の情報)

 タイトルプレビューオープニングいつまで?劇場備考ラッシュ、ロト、立見の有無
1MOULIN ROUGE! THE MUSICAL6/287/25Al HirschfeldDigital Lottery, Standing Room
2Scotland, PA9/1412/8Harold and Miriam Steinberg Center for TheatreオフBWGeneral Rush
3Little Shop of Horrors9/1710/171/19Westsideリバイバル、オフBWIn-Person Lottery
4THE LIGHTNING THIEF: THE PERCY JACKSON MUSICAL9/2010/161/5LongacreGeneral Rush, Digital Lottery
5TINA10/1211/7Lunt-Fontanne
6JAGGED LITTLE PILL11/312/5Broadhurst
7Sing Street11/2512/161/15New York Theatre WorkshopオフBW
8West Side Story12/102/6Brodwayリバイバル
9GIRL FROM THE NORTH COUNTRY2/73/5Belasco
10SIX2/133/12Brooks Atkinson
11Company3/23/22Bernad B. Jacobsリバイバル
12DIANA3/23/31Longacre
13Mrs.Doubtfire3/94/5Stephen Sondheim
14FLYING OVER SUNSET3/124/16Beaumont
15CAROLINE, OR CHANGE3/134/7Studio 54リバイバル
15Assassins4月6月リバイバル、オフBW
17Thoroughly Modern Millie5/65/10New York City Center

9/25
秋に6本、春に8本で今の所2回で回収可能だが、火曜から日曜という通常パターンだと確実な枠は8枠(日曜ソワレ次第で9枠)なので現時点でいっぱい。まだ9月なのでこれから春オープンの新作が1,2本入って来る可能性は高い。Dream Girlsも噂されているし。オンBW優先なのでAssassinsを外すこともありっちゃありだが、これまでにオフBWで見たソンドハイム作品Sweeney ToddとMerrily We Roll Alongは当たりだったからできれば外したくない。おすすめもされたし。せめてWest Side Storyが11月中に開幕していれば春に1枠余裕ができたのに。

今回もそうだけど、秋は枠が余りがちなのでどれかトニー賞後に回すのもありだけど過去の経験では春にスルーした作品が秋まで持たないことが多くて困るわけw BandstandとかTuck Everlastingとか。昨シーズンは2月に弾丸で4本(内オンの新作2本)見たから楽だったのよ。今年もいっそのこと…いや春の駆け込み新作状況次第ではマジで検討するかも。一体いつWest Endに行けばいいんだあーーーーーーー Mary Poppinsは何が何でも見たいのに!!!

10/7
2本追加。Sing Streetはちょっと迷っているうちに滞在中のチケットはなくなってしまった。正確には車椅子用の席は残っているが。戻りもあるかもしれないし毎日チェックしますかね。そして5月にはThoroughly Modern Millie、これで秋に7本、春が9本で春は既に枠いっぱい。更に新作が入ると何かを削らざるを得ないわけで…

10/16
3/9プレビュー開始Mrs.Doubtfire(映画ミセス・ダウトのミュージカル化)を追加。West Side StoryからThoroughly Modern Millieまで合わせて10本なので春に全部回収するのは不可能。AssassinsとThoroughly Modern Millieはトニー賞対象じゃないからカットすれば8枠におさまるけど…

(このページは今後の状況に合わせて更新します)

 - Musical