ボクらが今夜の主役さ!

      2016/04/07

“We Own the Night” の動画を探している時にこんなのを見つけました。

出だしはこんな感じ。(訳は適当です)

ピーター:Hello! ねえねえ
バリ:Oh! What are you doing in my imagination? ちょっと、僕の空想の中にどうやって?
ピーター:No, you’re in my imagination えー、そっちがボクの空想の中に入ってきたんだよ
バリ:No, no, no, you’re in my imagination いやいや、そっちだって
ピーター:Let’s wake up the others! どっちでもいいから、他のみんなも起こそうよ!
バリ:How? どうやって?

この後、残り3人の兄弟とシルヴィアさらに屋敷の使用人も加わって大騒ぎというわけです。
“Believe” ももちろん好きなんですが、”We Own the Night” はそれ以上に好きなナンバー。
1幕でこの2曲は続いて演じられるますがホントに楽しいシーンです!
もちろん振付や演出はこの動画とは全然違います。

これはイギリスにある子役を育てるスクール(多分)の子たちのパフォーマンス動画です。

http://www.spiritypc.co.uk/#!student-success/c1a8q

他のパフォーマンス動画も結構面白いです。
このスクールはWest End に何人も送り込んでいて、Matilda も何人も排出しているみたいです。
そもそも、ロンドン上演前のストラトフォードから1人だけWest End にも出演しオリヴィエの主演女優賞を受賞したオリジナル中のオリジナル

Kerry Ingram もここの出身ですからねー
Matilda豆知識でしたw

写真はプレビュー初日のステージドアの様子です。

 - Finding Neverland, Matilda the Musical, Musical