Titanique

   

映画タイタニックを元ネタにしたパロディミュージカル。以前シットコムの”Friends!”を見たことがあるが、このタイプのパロディには一定の需要があるようで、今”Friends!”の再演中だし、”Stranger Sings!”という”Stranger Things”も上演されている。そしてこの手の作品はオンBWの上演時間をバッティングしない枠が設定されていることが多く今回見たのも土曜17時開演の回。オンBWでの観劇を犠牲にしてまで見に行くことはしないけど、別枠で見られるなら足を運ぶミューオタも多いということなのだろうw
(最も結果1日3本見たりする羽目になるのでなかなかのハードスケジュールではある)

内容について熱く語るような作品ではなく、とにかく笑わせたら勝ち!という感じでギャグてんこ盛りになっている。なんせCeline Dionがメインキャラで登場するぐらいなのでw
Friends!のパロディミュージカルは一貫したストーリーはなく原作キャラのあるあるネタみたいなのをつなげていく作風だったと記憶しているが、Titaniqueはもっとメタな展開になっていて劇中のギャグも映画タイタニックからだけではなく、他のミュージカルなど色々なところからネタを引っ張ってきている。パティ・ルポン(の等身大パネルw)も登場したりするから観客はミューオタをメインに想定しているのかな?くだらないけど嫌いじゃないですw

  • TodayTixアプリ経由のRUSHが$47で買えたのでコスパも良かったw
  • ティナ・ターナーも出てきたがwあれはミュージカルTinaの存在があってのものなのかな?
  • Celine Dionの曲はMy Heart Will Go OnだけじゃなくBecause You LovedMeも聞けた。タイタニックには関係ないはずだけどw

 - Musical