Sesame Street Musical

   

セサミ・ストリート・”ミュージカル” というよりセサミ・ストリート・”ショー” だった。
なぜそう感じたかといえば、客席でも親子で歌ってる人が結構いたから。ちなみ出演キャラが推奨していたからマナー違反じゃないです。みんな歌えるってことはTVでも流れている曲だよね?おそらくミュージカル用オリジナル曲もあったのでしょうが、基本的にはTVのショーと似た構成になっていたのだろう。昔も含めてほぼ見たことがないので実際のところはわからないが印象としてはそんな感じ。全然楽しめなかった…というわけじゃないし、本来お呼びじゃないのは承知の上での観劇なので、不満があるわけではないですw

  • ロビーには上の写真のようなお遊びがあったのでミューオタを意識していないってこともないのだろう。劇中にもなんかあった気がするが既に忘れちゃいましたw
  • 音楽は流石に録音だった
  • 出演者はTVと同じなのだろうか?パペッター(っていうのかな)はともかく、声優は他の仕事との兼ね合いもありそうだが、公演は週末だけだしそれほど長期間でもなかったようだからなんとかなったのかな。
  • 見たのは公演最終日(最終公演ではない)だが、その事に気付いてなくて前日にチケット買おうとサイトを確認するとまさかの”SOLD OUT”表記!RUSHは出ているのでダメ元でBOX OFFICEオープン20分後に行くと普通に買えた。
  • 流石にオタクがクローズに合わせて押し寄せるという感じではないらしく、RUSHも完売しなかったようだ(両サイド空席)
カテコは撮影可
  • RUSH席は最前列(しかもど真ん中w)だが、パペットショーなので人間が隠れる箇所が必要で前方席は見上げる感じになるため良席ではない。それは分かるのだが、とにかく落ち着かないw
  • 当然後ろには当然子供もいたので頭を低くすべくお尻を前方を可能な限り滑らせて座っていたので腰が痛くなったw
  • 同じくRUSH席であろう、最前列に子連れじゃない女性1人客がいたのでお仲間かもしれないw
    (ミューオタじゃなくセサミオタかもしれないが)

 - Musical